So-net無料ブログ作成

管理人のカテゴリ記事一覧

カテゴリ:管理人

管理人のカテゴリ記事一覧。このサイトはサプリメントの購入から使用感など感想、口コミを紹介しています。

2014-08-27管理人
明暗をわける瞬間って誰もが経験しますよね。振り返るとあのときだったな……なんてよくあります。でも私クラスの人間は、明暗の明も暗もそんな差はありません。そういうと..

記事を読む

2014-08-27管理人
今週は、天気が悪く涼しいです。豪雨はありませんが雨模様が続いています。その分寝苦しい夜には解放されて熟睡できます。無料ブログをお使いで提供されるテンプレートにあ..

記事を読む

2014-08-25管理人
EXCELピボットテーブル大百科ある事務所の締め処理が迫った光景……データを抜き出すまでは良かったがそのデータで作表しようとしたところどうにもこうにも作表でき..

記事を読む

明暗を分けるこのメール。どちらが今後生き残れるか……

  •  投稿日:2014-08-27
  •  カテゴリ:管理人


明暗をわける瞬間って誰もが経験しますよね。
振り返ると
あのときだったな……
なんてよくあります。

でも私クラスの人間は、明暗の明も暗も
そんな差はありません。
そういうところで生活していますので。


でもこのお二人は全く異次元の世界にいる方々です。
明と暗の差はだいぶあるかと思います。

その差も全く異次元クラスなのでしょう。
まさしく異次元クラスの明暗をわけたお二人です。

そんなお二人のメルマガがGメール宛に
投函されていました。

虚しさ半分、うける~半分
キャプチャしてみました。

gmail_20140827.png

8月ももう終わりです。
夏物商戦の結果が気になる
三つ巴するでしょうこのサイト


明暗を分けるサイトになる事は間違いないでしょう。

セシール キャンペーン番号、ベルメゾン クーポン番号、ニッセン ラッキーナンバー 2014年8月
でお探しのサイトはヒットするのでしょうか?



無料ブログのテンプレートにあきてきた方へ 自分の独自のデザインはもちろん更新の時間も断然短縮できます。

  •  投稿日:2014-08-27
  •  カテゴリ:管理人


今週は、天気が悪く涼しいです。
豪雨はありませんが雨模様が続いています。

その分寝苦しい夜には解放されて
熟睡できます。




無料ブログをお使いで
提供されるテンプレートにあきてきた方

こちらを参考にしてみてはいかがですか?

サイト作りの自由度がかなり違ってきます。
自分のカラーも出せますし
訪問者の立ち留まり率も飛躍的に伸びます。

詳しいことはこちらのサイトでUPされていますので
参考にしてみてください。
>>無料ブログのテンプレートにあきてきた方へ

データを抜き出して締めの集計表を作表しようとして……時間を浪費してあー結局、サービス残業の始末。使えないソフトなのか、使えない俺なのか

  •  投稿日:2014-08-25
  •  カテゴリ:管理人
EXCELピボットテーブル大百科


ある事務所の締め処理が迫った光景……


データを抜き出すまでは良かったが
そのデータで作表しようとしたところ
どうにもこうにも作表できない、間に合わない。。
あー面倒くさ!


時間を浪費して結局、サービス残業までして。
使えない表計算ソフトなのか、はたまた使えない俺なのか……。






全く世の中にはいろいろなスキルがあり過ぎます。
そのスキルをおぼえるといろいろな場面で役に立つことは分かっています。


がしかし!おぼえることもたくさんあり過ぎます。


スキルとそれを使いこなすための知識も
飽和状態といってもいいでしょう。


よく考えると、世間になじみのあるスキルを使えば
教本などが出版されていてわかりやすく解説されているのでは??


でも「10日でわかる○○○ 入門教室」
なんていう教本を探し出せたとしても
おぼえることが多すぎて、一気に思考停止状態となります。


世間になじみのあるスキルを見つけたが
おぼえることが多すぎ!?


世間になじみのあるスキルというのは
大抵、マイクロソフト・オフィス。

事務処理ソフトで、ワード・エクセル・パワーポイントなどなど。
表計算であればエクセル。

エクセルは表計算ソフトで見積書や管理表などを作成することができます。
そして、このソフトの基本をしっかりと見につけていれば、
無駄な残業から開放されますし、就職でも大いにアピールすることができます。



現在、ほとんどの企業の事務処理に使われているマイクロソフト・オフィス
ですが、実は、大手企業でも基本をしっかりと覚えている方はそんなには
多くありません。


ほとんどの場合、毎日の処理で使う部分だけを断片的に覚えているので
もう少し効率化したい場合やちょっと別の処理をしたいという場合に
二の足を踏んでしまうというケースがよくあります。


しかし独学では挫折するケースが多いのも事実です。
例えば、本を買ってきて勉強しようとしても根気が必要ですし、
パソコン教室は通う手間や授業の時間の制約があります。



それに対し、最近では自宅のパソコンやiphoneなどで動画を見て
学習できるツールもあります。


これは講師がソフトを操作するのを画面上で見ることができるので
大変わかりやすく、短時間で楽に覚えられるという特徴があります。
また、いつでも再生できるので細切れ時間を有効に活用できます。


エクセルの中でも超重要な位置づけを占める
「ピボットテーブル」をわかりやすく解説し、
初心者であっても90分でマスターして
実際の業務で活用できるようになるための
動画教材になります。









Copyright © サプリメント ポータルサイト All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。